静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ここまで書いたら久々書くかw<鉄ネタ

 313系には幾つかの仕様があるんですが、余りにも仕様が多すぎてよく分からないのが実際の所になっている訳で。最近ではJRバスの方がまだ分かるよ、などと中の人は思っているんですが。
 JR東海のプレスリリースだと、113系115系のような「旧国鉄型車両を淘汰する」って言うのが最大の目的だそうで。まぁ、あくまで東海道線を通勤電車で使っている人間から見たら「ロングシート車寄こせ(#゚Д゚)ゴルァ!!」なのが本音なんですが、ただ一概にそうとも言えない部分もあったりするわけで。やっぱり・・・ねぇ、鉄ヲタとしては転換クロス仕様も欲しいなぁなどと言ってみたりはするんですが。こうなってくると、中央線で走っているような「車両の端っこはロングシートだけど、中は転換クロス」って言うのが案外似合っているような気がしないでも無いです。出張で結構長距離乗る事もありますからw。まぁ、浜松に行くんだったら新幹線ですが。三島は在来線ねw。
 ただねぇ・・・やっぱり草薙発7:44の電車がわずか3両編成で毎日毎日5分近く遅れているのはどうかと思いますw。