静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅1130-東名浜松北1244 急行557便(JR東海バス)

車両 744-4951号車(JR東海バス 静岡支店)
 誰が何と言おうとも出張です。本当にありがとうございました。
 今日の出張は浜北までだった訳で。新幹線と時間を比較してみると乗車時間こそは長いもののトータルで見れば高速バスで行った方が合理的なので、県内出張としては初めて東名高速線を使用。ええ、取りあえず昼飯時間帯にかかるので、静岡駅で昼飯を買って車内で食いながらとか、書類のチェックをしながら向かう。
 
 JR東海バスのふそう車はマジで久しぶり。でも、車両を見てみると94年製造のそれ。確実に内装はくたびれておりました。東名静岡では超特急55便にも乗り換える事が出来たんですが、車両を見るとセレガRだったのでヤメヤメ。結局浜松北までそのまま乗っていく。
 事前に高速バスネットで予約をしておいたんですが、予約をして乗ったのはおいらだけと言う罠w。普段からしみずライナーやドリーム号ばっかり乗り慣れているとこうなるんだろうね。
 
 降りると激しく暑い訳で。と言うわけでここから遠鉄電車に乗り換えて浜北まで。