静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

四十九日で東京へ。

 と言うわけで東京へと向かう。


清水→駒門PA→御殿場IC
 駒門PAにも「駒門の水」があるのを発見。本家は「足柄の水」だが、どちらかと言えば駒門の方が本物の「富士山の雪解け水」っぽいような気がするのは気のせい?御殿場で降り、二の岡ハムでベーコンとボローニャソーセージを買っていく。

御殿場IC→仙石原→大湧谷→強羅
 我が家の中の人の差し金でいきなり箱根経由w。仙石原の高原は風が気持ちよかったですわ。で、大湧谷に入って黒たまごを買おうと思ったのだが・・・大渋滞orz。結局何も買わずに強羅へ下る。国道1号と強羅方面への分岐点に公衆トイレ(障害者対応アリ)を発見。

強羅→宮ノ下→箱根湯本
いきなりJR東海バスダブルデッカー車がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。確か名古屋からの日帰りツアーだと思うのだが、まさか箱根の山の中でJR東海バスダブルデッカー車を見るとは思ってなかった。まぁ、考えてみれば小田急箱根高速バスダブルデッカー車も仙石原まで入ってくるんだけどね。

箱根湯本→西湘バイパス→平塚→新湘南バイパス→戸塚
何て事は無いドライブコース。西湘バイパスは結構好きな道なんですがね。

戸塚→横浜新道→新保土ヶ谷IC→狩場→首都高狩場線/湾岸線/台場線/都心環状線/東京高速KK線/八重洲線/都心環状線/池袋線→板橋本町
まぁ、いつもの通り。大井南でそんなに混んで無かったのは正直意外でした。