静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

世の中そんなもんです。


 高速バスに乗っていて寝てる時、バス停に停まる時は全く目が覚めないのに、休憩で停まる時は減速しただけで目が覚める、というのはやはりデフォなんでしょうか。(笑
Aero Princessさん9/12分
 デフォだと思いますよw。
 ・足柄SA着直前で必ず目覚める・・・しみずライナー上り/下り&ドリーム静岡・浜松2号
 ・草薙駅直前で必ず目覚める・・・東海道線普通電車上り/下り
 ・狐ヶ崎駅直前で必ず目覚める・・・静鉄電車新清水行。

 車両の横&縦揺れと速度の減速度合いがトリガーになるんじゃないのかな?って言う気がしています。特に東海道線なんかはこれが酷くて、静岡駅で電車に乗って寝ても、草薙で乗り過ごすことなく降りてしまうと言うのはね。たかだか7分程度なんですが、必ず寝てしまいますからねぇ・・・。