静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

名古屋駅1700-東名静岡1958 超特急東名ライナー70便(JR東海バス)

車両 :747-03955号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:名古屋〜静岡 JR東海バス 静岡支店

 都内で用事の後、東名ライナーで名古屋へ・・・ではなく、「のぞみ」に乗って名古屋へ向かい、用事を済ませた後で東名ライナーで静岡まで戻る。乗った車両はどう見ても「しみずライナー4号/5号」で良く乗っている日野のそれ。いや、本当に久々に東海便の東名ライナーって乗りますわ。
 お客さんが結構多いのかな?と思ったんだけど、結局東名豊田までで乗ったのは自分を含めてわずか7人。で、浜松北で下車が1名、静岡で下車が自分だけ。う〜ん、確かにこりゃ「東名高速線=赤字」って言うのは否めない話だわさ。で、何故か名古屋駅のバスきっぷ売り場に「しみずライナー」のチラシが置かれている。何故、何故なんだ?

 おまけ:B高@三重交通。かなり(;´д`)ハァハァしてしまったのは言うまでもないw。