静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名高速線ダイヤ改正?(4)

 と言うわけで、ダイヤ改正が12/15に実施される可能性が高くなってきた情報がいよいよ出現。


369 :名74系統 名無し野車庫行 :2006/11/08(水) 12:47:25 id:wmjEQ2OP
   12/14をもって、京都〜浜松線廃止。
   ソースは京都駅チケC掲示。

   ちなみに昨日の702便は、8名・・・。
バス・バス路線板・「東名ハイウェイバPart6」

 JR東海バスが運行している浜松駅〜京都駅間の東名・名神直通系統ですね。時刻表上では「名神ハイウェイバス」になっていますが。
 確かこの系統が出来たのはかれこれ10年以上前の話だと思いました。JR東海バスが発足した当初でしょうか。まぁ、確かに走っていてもおかしくは無い距離ですし、浜松の人が京都に遊びに行くには丁度いいダイヤだったと思います。
 とは言え、最近では東海道昼特急京都号の運転や京阪神ドリーム静岡号の運転等、比較的影の薄い路線であったことはまた確かな話で。また一つ静岡県内から高速バスが消えていきます。