静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

浜松新宿線売出し

 今日から売出しなので、早速浜松発初日初便の予約を。何も無く無事に取れた。
 しかしこの路線、気になる所が本当に多すぎる。JR東海バスのページではしっかりと路線案内が出ているものの、共同運行を行う京王バス東のページ、と言うかハイウェイバス・ドット・コムでは一切案内も出てないし(まぁ、恐らく高速バスネットの絡みだとは思うけど)、京王のウェブページでも全く路線開設の案内が出てない。
ま 京王にしてみれば「新宿から出る路線の一つ」と言う部分があるので、そう積極的に宣伝をする理由って言うものも無いって言うのもあるとは思う一方で、JR東海バスにしてみれば、浜松から「乗り換え無しで新宿まで行ける新規路線」って言う事で路線開設も含めて相当 み な ぎ っ て い る と言うのがあるのではないかな?と推測。じゃなかったら「認可申請中」の段階で出すような真似はしないな。事実、しみずライナーへの参入段階でも「認可申請中」でも開設案内は出していたし。そう思うと、結構JR東海バスってweb関係の事案ってしっかり告知しているような気がしないでもない。未だにウェブに情報が殆ど出てない東京新富士線や東京富士宮線の話もあるらねぇ。
 何はさておき、運行開始日の浜松発0650「浜松4202号」の指定席は押さえました。とりあえず、明日か明後日にでも新宿西口で即売で買ってくるor発券して貰って来ようと思っています。いや、これも欲しいしw。
 この日から北海道に行く事になっているのですが、折角なのでこの「浜松4202号」で新宿まで向かい、その後都内で適当にバスヲタ三昧をしたあとで、何故かカシオペアスイートで札幌へと向かいます。