静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

沼津出張。

 と言うわけで札幌から帰ってきたばっかりなのに今日は沼津まで出張。
 直行だったので、今日はのんびりと起きてから普通電車で一旦静岡まで出てから0905発の三島行に乗る。時間をターゲッティングしているのは当然ながらこれに乗るため。

 はい、313系2600番台www。
 結構やみつきになってしまいますよ、この電車。静岡で座席をキープしてから車窓を眺める間もなくすぐに寝てしまう。途中富士で起きた記憶はあるんですが、正直草薙の段階で記憶が飛んでいました。で、気が付けばもう沼津です。早い早い。
 
 いつかはこれが当たり前の光景になっていくんですよね。でも、沼津駅は考えてみれば高架化事業を実施するわけで。この光景も今の内しか見る事が出来なくなるのかもしれません。
 その後、お客さんの所に行ってから帰りは沼津港まで軽くお散歩。
 
 港大橋の上から見る富士山と沼津のまちなみ。

 狩野川と伊豆の山並み。

 沼津港の魚市場。
 全てが自分にとって懐かしい光景です。子供の頃は、この風景の中を自転車で走り回っていました。そして大人になった今、出張のついでとは言えもう一度歩いています。
 願わくは、もう一度このまちに住みたい・・・。そんな事を考えてしまいました。