静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

思ったよりも仕事が進む。

 多少は混んでいたものの、空いてる座席があったので二駅だけではあるものの座って出勤。まだ世間的には正月休みの所も多く、電話も殆ど無かったのでこれ幸いと借入金の償還見込表を作成したりとか、完了検査で訪問しなくてはならない会社の過去データを読んで下調べ。車で行くしかない所もあれば、電車では行きにくいものの、何故か近所に東名高速線のバス停がある会社さんもあったりとか。まぁ、何てこれは俺が行くのに相応しい会社なんですかとか。
 本格稼働は連休明けの9日からなので、定時+αで一応撤収。
 その後、部の新年会があるのでそちらの方に参加。喫煙者が2名だけって言うのも悲しい話ではあるんだが、まぁ、それはそれで良し。気が付けば中ジョッキ3杯を空けなくてはならない状況に陥っていたりとか、泡盛の古酒をストレートで4杯も飲んでいたりとかしながら、仕事の話もしつつ同期とギャルゲ談義。「efってどうよ?」とか「minoriは地雷か否か」、そして「オープニング曲はいいものの、ムービー見るとやる気が失せる」と言う話でディスカッション。
 一次会終了後、二次会になだれ込む。年明け早々から残業をしていた他課の先輩、部内の事務を担当している事務補助員の女性と3人でバーで飲む。
 何故か楽器の話が出てきて「ところで倉庫番さんって楽器何やってるんですか?」とか言う話になり、流れ的に自分がどんなオケでClarinetをやってるかについてカミングアウトする事になる。引かれるとか言う状況ではなかったのが幸い。「私も何かやってみたい。何かいい管楽器無いですか?」と言う事を言っていたので、「良かったら私の持っているフルート貸すよ」って言う事になる。一体どんなフラグが立ったのかよく分からない。
 帰りは終電で。自宅に帰り着き、酔った勢いで就寝。