静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

いや、まぁ。

 別に致命傷じゃないミスなのがまだ救いなんだが、何件か色々と指摘を今日は受けまくり。朝から数件連続で来ているので、正直な話凹みまくっていた訳で。確かにそのミスの内容を見てみると「ある方向ばっかりに気を取られてしまい、別の方まで頭が回ってないが故に発生したミス」ってのが実際の所になる。
 致命傷じゃない、って言う部分だけで安心しちゃらんねぇ、って言う事で検査や指導に持って行く自分で作ったあんちょこを微妙にアップデート。確かに最初の一年目ってのは「気が付いたら1年終わっていた」って言う状況になるんじゃないのかなって思うし、事実自分が総務に移ってきた時もそうだった訳で。当時の上司に色々と怒られながらもやっていた訳だし、それで結局3年目や4年目なんてのは結構コツを掴む事ができたし。
 まだまだ1年終わっちゃ無いし、まだまだ凹む時も多いかもしれないが、取りあえずはやって行くしかないでしょ。
***
 別件で、今日までに「新規事業計画の計画書案を出せ」って言う宿題があったので提出する。
 今まで「コミュニティビジネスって結構大事じゃね?」なんて事を想っていた訳で、折角のチャンスなのでその「コミュニティビジネスに対する支援ってどうよ?」って言う事でペーパーをまとめて提出。まぁ、多分華麗にスルーされておしまいな予感がするが、折角の経営支援に関するノウハウを持っているんだったら、今後考えられるそっち方面の支援需要も出てくるんじゃないのか?って言う事で。
 採用されたら・・・正直そっち方面の仕事をやってみたいって思う俺が居ます。