静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ネタ繰り。

 と言うわけで出張日程が固まってきたので、調査案件に関する下調べを日がな一日処理。
 実際、自分としては初めて行く企業さんも多いので、融資決定時の調査状況をしっかり確認しておかないと後々「あれ?」と思う部分もあるので、これはどんな所に行くときも必ずやっている訳なんだが。とは言え、余程経営状況が安定している企業であっても「あれ?この記帳なんてこんな風にやってんの?」とか言うような部分もあるので結構怖い所がある・・・って言うか大体行けば何某かの「気になる所」は発生してくるだけに。
 それこそ、こればっかりは場数を踏まないと何ともならないなぁ・・・なんて思ったりする所もあるんだけど。これから先の出張内容は「しっかりと帳簿とかを付けてあるか」って言うような確認、って言うか別の言い方で言えばインスペクションなので。しかし、17日から19日まで3連続ですか(苦笑)。まぁ、ある程度まとめて一気に処理しちゃった方が気合いが入るもんで(汗。
 1815撤収。