紅い子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ローゼンメイデンじゃありませんがw。
正直、ClassJも悪くはないんですが、どうもサービス内容に物足りないものを感じていました<JL。えーっと、ドメの場合は基本的にClassJを選んでいる人間ですので。それこそ、以前は飛行機に乗るときは「多少お金を払ってもスーパーシート」って言う選択をしていましたので、今回のJLのスーパーシート復活どころか「ファーストクラス」は個人的に大歓迎です。正直、プラス1万円くらいだったら出してもいいような。
JAL国内線に最上位クラスとなる「ファーストクラス」を導入します。2007年秋以降のご予約受付開始を目途に準備を進めてまいります。
2004年6月「より多くのお客さまに気軽にやすらぎの空間を」をキャッチフレーズに「クラスJ」を導入し、現在では年間約800万席(2007年度予定)となりました。座席利用率も平均で85%を超えるなど、幅広い層のお客さまから大変ご好評いただき、当社収入の拡大に大きく貢献しております。
一方、お客さまからは、さらに上位のクラスサービスへのご期待、ご要望をいただいており、検討を行ってまいりました。このようなお客さまの声にお応えするべく、JAL国内線に史上初の「ファーストクラス」を導入し、主要な幹線については「3クラスサービス」といたします。
お客さまのプライベートな「空間」「時間」を尊重する国内線でかつてない最上級のおもてなしを実現します。今後、お客さまにアンケート調査等も実施させて頂き、サービス内容を決定していきたいと考えております。
なお、ご予約の受付開始前までに改めて詳細につき発表いたします。
(中略)
項目 内容 サービス名称 ■ファーストクラス サービスコンセプト ■お客さまのプライベートな空間、時間を尊重する最上級のおもてなし 販売開始時期 ■2007年秋以降の予約受付開始 対象路線 ■羽田=伊丹線、福岡線などを中心とした幹線に展開 対象機材・機数 ■ボーイング777-200型機材/15機 席数 ■14席 座席配列・シートピッチ ■座席配列2−2−2/前後ピッチ50インチ(約127cm) 前後ピッチは旧スーパーシートより10インチ(約25cm)以上拡大しゆったり余裕のある空間を提供。 座席の仕様 ■ご自宅のソファー感覚で、ゆったりとお過ごしいただける「広い座面と背もたれ」 ■傾斜角度を大きくとったリクライニングと快適なレッグレスト/フットレスト ■ソフトで上質な本革素材の採用 ■プライベートな空間を最大限に演出する木目調の「センターコンソール」(*)と「大型テーブル」の設置 ■全てのお客さまに優しい「ユニバーサルデザイン」の採用 各種サービス ■旧スーパーシートのサービス(機内でのお食事、フリーリカー、優先カウンター、手荷物の優先返却、上着のお預かり、専用スリッパ、ヘッドフォン等)のご提供はもとより、さらに上回るサービスを検討中 運賃・料金 ■詳細は現在検討中
またやるかな、無意味に羽田福岡線に乗って、帰りは昼特急乗り継ぎとかw。