静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

現地確認

 こんな商売やっていると、実際に入ったブツが本当に今でもあるかどうかって言う現地確認をしないとならない訳で。と言うわけで今日は営業車で岡部町内の現場訪問。
 いい感じの天気、絶好のドライブ日和・・・じゃないよ、出張だよ。と言うわけで朝比奈ミクル川沿いの道をどんどん進んでいく。気がつくと第2東名の下をくぐり、車線も狭くなってくる。一体どこなんだ?と言うように思いながら進んでいくと「はいここですよ」と言う場所。
 「この上の方にありますので」って担当の方を指し示す方を見ると・・・山の上。これから登って行くんですか!と言う感じで正直驚き。とは言え、やっぱりここはしっかりと現物確認をして来ないとならない訳で、スーツ姿(当然革靴)で登ってきましたよ。足下の悪い中。
 設備そのものはしっかりとあったので何も問題は無いのですが、正直言ってこんな山の上にあるとは思っていませんでした。だって、こんな所で工事やってるんですよ。

 うわぁ、空がきれい。
 まぁ、実際に作業中だったのでそんなにお邪魔する事も出来ないので、そのまますぐに降りてきましたが。
 工場とかには行く機会は結構多いんですが、こんな感じの現場にお邪魔するのは初めてだったので正直びっくり。ええ、びっくり。