静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

W編成初乗車。

往路:草薙0759-静岡0806 425M 211系5000番台 LL7編成
復路:静岡1917-草薙1924 1462M 313系2300番台 W7編成
 はい、と言うわけで2/3から運用が開始された313系2300番台に乗車してきましたよー。完全にこの列車を狙って残業してきたんですが、やっぱり2両編成って言うのは不思議なもんですw。

 よく見えるでしょうか。編成番号の所には「W7」と入っております。実際に、このW編成はワンマン準備工事があちこちにしてありまして、2600番台や2500番台とは微妙に違っております。

 車内にある不思議な箱。ゴミ箱ではありません。将来的には整理券発行機がここにくっつくとか。いや、本当だったらTOICAのリーダーじゃね?とか言ってみる。

 運転台後ろの不思議な空間。今はただの不思議な空間ですが、将来的にはここには運賃箱がくっつくとか。いや、むしろTOICAのリーダーをw。
 この列車は2+2の4両編成なのですが、列車によっては2+2+2+2の8両編成と言うトイレが4カ所と言う余りにゴージャスな列車もあったりします。さて、3/18以降はどこの路線で走るのか気になる所ですね。