静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

終電。

 昼間は藤枝・吉田方面へ出張。ちょっと色々とあって半ばキレている状況で、さらに別の書類をやり直せ、と言う指示を喰らって結局終電で帰宅。総務に居た頃は終電はお約束であったが、ここ最近は終電に乗るって言う機会は滅多になかった訳なんだが。いや、この時間帯だったら静岡駅前バス乗り場11番線付近に居る事が多いんですが(苦笑。
 
 久々に371系電車を見る。たまには乗りたいなぁ・・・なんて思うものの、やっぱり高速バスの楽さ加減と安さ加減に走ってしまう自分が居る訳で。
 久々に乗った終電は、ダイヤ改正以降は313系2500番台T編成になっていた。3両編成ではあるものの、今までの終電は113系セミクロスシート車だっただけに、金曜日なんかは「どうやって乗るんだよ」と言う状況。やっぱり座席配置が変わると全く違いますね。
 ・・・この後、実は酔っぱらいに絡まれそうになっていたりしてorz。