静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

平成19年度キックオフ。


(画像はイメージです)

 と言うわけで平成19年度が今日から始まる。
 今年度に関して言えば、去年のOJT期間はもう終わってしまった訳で色々と本気で動かなくっちゃならなくなってくる状況。そこで、こんな事を考えてみた。


「熱く、冷静に、Take Off!」
 いや、⌒*(・∀・)*⌒に影響された訳じゃないんですが、きっと影響されているって思うんですわ(ここらへん謎)。でも、敢えてここでこんなのを持ってきたのかって言う事を少し書いてみようかと。
 「熱く」。
 とことんまで突っ込んでいくって言う所です。これから先、去年より確実に調査件数は多くなるでしょうし、当然色んな人の話を聞く事が多くなるって思うんです。当然、そんな話を聞く先の人はやっぱり何かの「想い」を持っている訳ですから、やっぱり自分もその「熱さ」に応える事が出来るだけのものを持たないとならない、そう思うんです。
 「冷静に」
 熱くばっかりなっていては周囲の状況も見えなくなってしまう訳で。突き進む中で、どっかその様子を冷静になって見る事が出来るだけの余裕も常に持っていたい、そう思うんです。壁にぶち当たったとき、また別の視点から抱えている問題を見つけ出し、その問題解決をするための全く新しい考え方を探し出すために必要な心の持ち方、そんな風に考えております。

 何かえらそうな事を書いていますが(苦笑)、今年度は特にこの当たりを自分のテーマとしてやってみようかと。