静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

草薙→新宿。

 今回は草薙駅から桜の旅を始めた。
 去年までは下りホームには見事と言うまでの桜の花が咲いていたが、諸事情あって残念ながら今年は伐採されている訳で。その代わりと言っちゃなんだが、上りホームには近所の小学校の子供たちが育てている花壇があり、丁度今が盛りとこちらの方は花が咲いている。

 毎朝、花に水やりをしている様子を見かけるのだが、こっちの方はいつまでも続いて欲しいなんて思ってみたり。写真に出ている電車で熱海まで向かい、熱海から東京行に乗り換え、小田原で更に湘南新宿ラインの特別快速高崎行に乗り換える。乗り換えの際に見かけた一こま。

 ああ、そうか。こういう並びも出てくるんですね。小田原駅での一瞬の出会い。箱根に向かう電車と伊豆からやってきた電車。そんな並びを見てから乗り込む。まぁ、乗り込んでしまえば後はそのまま新宿まで。