静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ゲネプロ。

 厳密に言えば意味は違うんでしょうけど、4/30に開催されるOBバンド演奏会@定期演奏会本番直前の通し稽古だった訳で。3月末の合宿練習に参加できなかった(まぁ、大阪にプレミアム昼特急乗りに行っていたんですがw)ので、やっぱり今日の練習は出ておかないとって言う事で参加。
 午前中はOBステージの曲を1回通して練習し、午後からゲネプロ突入。1部のステージを聞いてから楽器を持ってステージ?に上がる。

 まぁ、こんな写真を撮ってるようではまだ余裕があるのかもしれませんが、やっぱり先生の指揮棒が降りると緊張しますよ、マジで。間違っちゃいけないって思うと余計間違えてしまうような感じがするし、これが本番だったらどうしよう・・・なんて思ってしまう訳なんですが。とは言え、何とか5曲を吹ききって通しは終了。ああ、疲れた。

 考えてみれば、あの頃のこの時期は「定期演奏会」しか頭の中になかった訳で。そんながむしゃらにやっていた自分が居たんだな、なんて思うとやっぱり懐かしくなってしまいます。演奏会まではあと2週間しかない訳で。なかなか練習する時間は取れないかもしれませんが、出来ることはやってみようって思っている自分が居ます。取りあえず、この定期演奏会が終わり、顧問の先生を見送る事が終わるまでは・・・ALOの方はちょっと一休みって言う事で。