静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

発売保留?

 ここで「5月16日に(しずてつが)しみずライナーへ参入?」と言うネタなのか本当なのかはっきりしない書き込みを拾っていたんですが、どうやらそれっぽい状況と言うか、何かが起こりそうな状況が見えてきているんですが。
 通常、高速バスネット上での予約開始は「1ヶ月1日前」ってなっておりますが、今日はその5/16分の発売開始日って言うか予約開始日って言う訳で。本当にそうなのかよ・・・って思いながらネタ89%で高速バスネットから照会をかけてみると・・・・

 ご希望の乗車日はお取扱いできませんと言うつれない表示。まぁ、この事だけで「本当にダイヤ改正がある」って言う事を確実に言う事は出来ないのですが、結果論として結構こういう表示が出ると「何か動きがある」って言うのが実際の所だったりします。まぁ、しみずライナーに関して言えば、一度だけ発売日以降に照会をかけて「ご希望の乗車日はお取扱いできません」と言う表示が出てきたものの、実際には何もなかったって言うケースもあった訳で。正直、まだ分からない部分はあるのですが、先々何かが起こりそうな予感はします。
 あと、もう一つではあるんですが、金曜日の出張帰り、東海道線車内から1320ちょい過ぎに西久保車庫の中を見てみたところ、しずてつ高速カラーのUD車が居たのを発見。あれ?何でこんな時間帯にセントレア線の車両が居るのかな?とは思ったんですが、よく考えてみると清水発の1本目は貸切から塗色変更した車両、2本目はどの車両か不明、3本目はガーラでしたので、仮に2本目がUDだとすればこの時間帯には清水には居ない筈。
 まぁ、尤も工場入場とか言う理由でこの時間帯に居たのかもしれませんしね・・・。謎が謎を呼びます。それこそ公式発表マダ-?って言う状況なのには変わり在りませんが。