静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

許せない。


 17日午後7時50分ごろ、長崎市伊藤一長市長(61)がJR長崎駅前の選挙事務所近くで、背後から男に拳銃で撃たれた。長崎県警によると、長崎大病院に運ばれたが、心肺停止の状態。男はその場で取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。長崎県警によると男は長崎市指定暴力団山口組系水心会会長代行、城尾哲弥容疑者(59)。容疑を認めているという。
 長崎県警によると、城尾容疑者は「自分が撃ったことに間違いない」と供述、県警は回転式の拳銃1丁を押収した。警察当局によると、市長は2発撃たれた。逮捕された城尾容疑者は長崎市との間で、入札をめぐるトラブルがあったという。
 伊藤市長事務所の男性らによると、伊藤市長は事務所の近くで選挙カーを降りて、事務所に向かう途中で背後から至近距離で撃たれたという。2回銃声を聞いたといい、市長はうつぶせに倒れて動かず、その後救急車で長崎大病院に搬送された。
 伊藤市長は22日投開票の市長選に4選を目指して出馬、選挙運動中だった。
長崎市長撃たれ心肺停止 山口組系組員を現行犯逮捕 ■Shizuoka Online(4/16)
 この国の一番いいところって言うのは、「それぞれが思う所を、それぞれの立場で自由に言う事が出来る」事なんじゃないのかと思います。実際には今のマスゴミのように「ある特定の意見・考え方に誘導しよう」と言う危険な考えを持っている連中が居たりして、問題になっている所ではありますが。
 ですが、そんな「考え方」を銃弾や暴力によって封殺しようと言うのは許されるべき事ではありません。正直、例え考え方がどんなに素晴らしい人であっても、「力」によって押しつけるのは、決して多くの人々の賛同を得る事は出来ないでしょう。正直、かなりの憤りを感じております。
 銃弾に訴えた理由と言うのが「入札をめぐるトラブル」ですか。
 長崎市長が賄賂を受け取っていたりとかしていた、と言うのならば話は別ですが、それだけの理由で・・・と言うのならば、情けない話。恥を知れって言う所かと。
 長崎市長の早い快癒を祈念します。