静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新宿西口BT1900-静岡駅2200 JT4305 渋谷・新宿ライナー静岡5号 2号車

社番:747-04955号車(JR東海バス・名古屋支店)
乗務員:JR東海バス静岡支店
 東京駅近辺でやっていた打ち上げを途中で抜け出し、わざわざ新宿まで出て(ここらへん馬鹿)から乗車。今日は2台運行と言う事もあり、ひょっとしたら・・・と思ったらこいつが来た。

 747-9960号車。幕車ですよ、幕車。
 1D席を指定されていたので取りあえず座ってみるが・・・シャレにならない程足下が狭い。「こんなんで静岡まで3時間かよ」って思っていた所に、「2号車がら空きです」などと言うドライバーさんの話が聞こえてきたもんだから、ダメもとで「2号車行っていいですか?」と聞いてみたらOKとの事。荷物を持って2号車に移動するが、この段階で後で発生した悲劇はまだ分からない。

 で、こんなアホな写真を撮っている訳でw。ところで、チョココロネってどっちが頭になるんでしょうか(謎。
 取りあえず、一般道も首都高も、東名も足柄までは全ては順調だったんですよ。で、足柄でこんな写真を余裕ぶちかまして撮っていたんですよね。

 案外見る分には幕車も格好いいじゃん、なんてね。所が、こっから悲劇が発生。
 まず、110.5kp付近で渋滞に突っ込む。理由は簡単。富士インターから東名松岡にかけての下り坂が終わってから再加速をしないサンドラの皆様のおかげで速度低下が激しく発生し、結果的に交通集中の渋滞が発生。ここで30分以上の遅延が発生。結局、車の多い状況は静岡ICまで変わる事無く、静岡駅着は38分遅れの2238。
 確か2240発の三島行があったなぁ・・・と思ってダッシュでホームに上がるが、目の前でドアが閉められてしまい電車は発車。見事、その後33分近くまって2313発の普通電車で帰ってくる。結局自宅着で言えば1時間以上の遅れになった訳で。ええ、こんな時期に高速バス使うのが間違っていると思いますし、しみずライナー9号乗れる時間だったのにわざわざ新宿まで行った俺がアホですよ(´・ω・`)ショボーン。
 ・・・なんて事を書いても、また懲りずにバスを使う俺が居るんだろうな。