静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー5/16改正

 JRバス関東のページからです。現在はJRバス関東JR東海バスの2社体制で運行していますが、5月16日からはしずてつジャストラインがいよいよ参入する事になり、その関係で担当便の持ち替えが発生しています。

■上り 東京行

変更便 清水駅発 東京駅着 現行担当 改正後担当
7804便(4号) 7:00 9:39 JRバス関東 しずてつジャストライン

■下り 清水駅・折戸車庫行

変更便 東京駅発 清水駅着 現行担当 改正後担当
7805便(5号) 15:10 17:39 JR東海バス しずてつジャストライン
7807便(7号) 17:10 19:39 JRバス関東 JR東海バス

 実際、利用者にとっては「別にどうでもいいこと」ではありますが(いや、バス会社が変わっても運賃は何も変わらないのですし、時間が変わる訳ではないのですから。)、しずてつジャストラインが前身の静岡鉄道自動車部の頃からも含め、県外への高速バス路線として本格的な進出を開始する事になりました。
***
 実は、5/16に東京に行く用事が私用であるんですが、何も考えずに4号→5号と言うパターンで指定席を押さえてあったりします。別に狙った訳でも何でも無いんですが、これって天狗の仕業でしょうかwwっw