静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1810-新清水2043 7809便 しみずライナー9号


車 両:H658-05406号車(JRバス関東/東京支店)
乗務員:JRバス関東/東京支店
 と言うわけで、本当に久々に関東便の楽座車に乗車。
 乗り慣れた車両(って言うか椅子)ですが、やっぱりしずてつのそれとは全く違いますね。何がいいかって言えば、全身をホールドしてくれるような感じでしょうか。後、リクライニングを倒さなくてもいいような絶妙な角度、これはやっぱり他の路線とは大きく違います。とは言え、一体何でこの清水線に楽座車が入ったのか正直分からない部分もありますし、噂では他路線への転出って言うのもありますので、正直な話、今後は乗れるかどうか非常に微妙な所だったりします。
 今日指定されたのは7A席。座ってみると・・・窓の桟が見事にあり、少し狭いような感じの席でした。幸いな事に隣には誰も来なかった(座席表をチラ見した限りでは予約が入っていた模様)ので、清水までゆったりと寝て帰ってくる事が出来ます。

 てな訳で足柄での1枚。清水駅着は2029、新清水着が2033とこっちも10分早着。