静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

衝動買い。

iTMSの「アーティスト・アラート」にAcoustic Alchemyを登録しているので、今日「新譜が来たぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」って言うメールが届きました。

で、お約束の如く新譜の"This Way"を購入と。iTunes PLUSで。

・・・ああ、このギターサウンドで癒されていますヽ(´ー`)ノ。
でも、昔の「ギターデュオ」じゃないんですよね。昔はニック・ウェブとグレッグ・カーマイケルのデュオでいい味を出していたんですが、1998年2月5日にニック・ウェブが膵臓ガンの為に43歳で亡くなってしまった訳で。一番最後のAlbumの"Positive Thinking"から後、イメージががらっと変わってしまったって言うか何というか。個人的には1994年の"Against the Grain"が一番好きだったりするんですけどね。

 とは言え、何でこのグループが好きなのかって言われれば「風景が目に浮かぶ」って言う所にあるのかもしれません。ええ、そう言う音楽大好きなんですわ。