高速バスの謎
ナンバー | 所属 | 車種 | 使用主体路線 | 導入 | メモ |
---|---|---|---|---|---|
静岡22か2982 | 西久保*1 | 旧セレガ | 中部国際空港線 | 貸切転用 | 06/11/22乗車 |
静岡22か3006 | 西久保 | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 貸切転用 | 07/02/06確認 |
静岡200か400 | 鳥坂? | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 新車導入 | ここ参照 |
静岡200か401 | 鳥→西*2 | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 新車導入 | 06/11/26乗車 |
静岡200か394 | 西久保 | 西工 C-I | 中部国際空港線 | 新車導入 | 07/06/16確認 |
静岡200か530 | 西久保 | 西工 C-I | しみずライナー | 新車導入 | 07/05/16乗車 |
静岡200か533 | 鳥坂 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
静岡200か534 | 鳥坂 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
静岡200か535 | 鳥坂 | 新セレガ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
いきなりこんな表なんですが。
ちょいとふと思い立って「しずてつの高速用車両ってどんだけあるんだろ?」てな事を思ってまとめてみたんですが、取りあえず自分の持っている写真から見るとここまでは分かるんですよね。ここまでは。
多分登録番号に関してはこれでおkだと思うんですが、問題は所属営業所。少なくとも静岡200か394以降は確実だと思うんですが、問題はそれ以前の車両。中部国際空港線開業時には西久保1便、鳥坂2便体制だったのが今では西久保営業所しか公式ページには出てないですからねぇ・・・。
取りあえず行方不明なのが静岡200か400でしょうか。個人的には鳥坂所属で駿府の予備車扱いになってるのかななんて思っているんですが。
よくわかんねーw
(補記)
こちらにこんな書き込みがあった。
4月のこの段階で「新宿行」って言う事を言っていると言うと、やっぱり中の人なのかな・・・とは思いますが、実際に「新宿行」って言うのはこの当時一部を弄ると見えてしまった訳でw。
424 名前:名74系統 名無し野車庫行:2007/04/26(木) 18:52:30 ID:98In1rdC
6月より、新宿行き。
担当営業所は鳥坂。
セントレア線は担当している運転士も含め全便西久保へ・・・
未来を乗せてしずてつジャストライン5号車(過去ログ)
そうなってくると、現状のしずてつの高速車は
ナンバー | 所属 | 車種 | 使用主体路線 | 導入 | メモ |
---|---|---|---|---|---|
静岡22か2982 | 西久保 | 旧セレガ | 中部国際空港線 | 貸切転用 | 06/11/22乗車 |
静岡22か3006 | 西久保 | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 貸切転用 | 07/02/06確認 |
静岡200か400 | 鳥→西 | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 新車導入 | ここ参照 |
静岡200か401 | 鳥→西 | 旧ガーラ | 中部国際空港線 | 新車導入 | 06/11/26乗車 |
静岡200か394 | 西久保 | 西工 C-I | 中部国際空港線 | 新車導入 | 07/06/16確認 |
静岡200か530 | 西久保 | 西工 C-I | しみずライナー | 新車導入 | 07/05/16乗車 |
静岡200か533 | 鳥坂 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
静岡200か534 | 鳥坂 | 新ガーラ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
静岡200か535 | 鳥坂 | 新セレガ | 駿府ライナー | 新車導入 | 07/05/26確認 |
でFAと言う事になるのか?