静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大内観音入口1651-新宿駅新南口1931 7510便 駿府ライナー10号


車両  H658-04414号車/JRバス関東東京支店
運転士 全区間/JRバス関東東京支店
 明日のN700系一番列車の「のぞみ99号」に品川から乗車をするために東京前泊。そのために駿府ライナー10号で新宿まで向かう訳で。これで6/16の駿府ライナー運行開始日から毎週乗っている事になっている。一体それってどうよ?って個人的には思っている所なんだけどね(汗。

 清水線に入っている楽座車と比べるとちょっとした違和感を感じたんだが、この椅子を見てはっきり分かった。それは椅子の背後のデザインが違っている訳で。しみずライナー/知多シーガル号の楽座車(05年車)は背中部分に織柄の"JR BUS KANTO"と言う文字が出ていないんだが、この駿府ライナー用(と化してるだろうな、多分)の楽座車はそうなってない訳で。どうりで何か違和感を感じた所だと推測。
 車外は東に向かうにつれて雲が厚くなっていき、足柄SAに到着した頃には本降りになっている。傘を差して外に出て一服し、お約束の写真を撮ってみる。まぁ、俺も本当に飽きないなぁって思いながら。

 考えてみるとこの時間帯の関東便って殆ど乗る事もない訳で、結構珍しい1枚になっているような気がしないでも無い。と言うか、駿府ライナーに乗る限りは朝はしずてつ便しか来ない訳で。ついでに昼特急京都3号の写真もついでに撮ったりしていたり。
 さすがは土曜日の東名高速上り線と言う事もあって、伊勢原バス停付近から海老名あたりまで渋滞。約30分遅れて新宿駅に入ろうして明治通りへの交差点を入ろうとしているときに、何故か駿府ライナー11号と思われるしずてつ便2台口(1号車:鳥坂533号車、2号車:鳥坂2982号車)とすれ違う。

 正直??って思ったのだが、しずてつスレを見ると「回送が渋滞で30分遅れ、出発も渋滞で30分遅れ」との事らしい。土曜日の渋滞ってのもあるし、その上高島屋に買い物に来た人の入庫渋滞とかで。正直、これって一体どうなのかなぁ・・・って思うわけで。新南口は処理能力が小さいって言う問題点もあるだけに、早速この所が出てきた訳で。しかし1時間遅れって言うのは余りに酷いような感じもしないではないなぁ。この面では渋谷・新宿ライナー静岡号の方が圧倒的に有利なのかもしれない。
***
 その後、後輩宅に転がり込んで色々と打合せをして0時前に就寝。電脳コイルのOP曲、なかなかいいですな。