静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

【N700】大阪ご祝儀ツアー【05年DD車】

warehouse_mgr2007-07-01

はじめは全力でスルーしようと思っていた。どうせそのうちイヤでも乗れる機会があるもんだと思っていた訳で。
だけど、良く考えてみると「新幹線」に関しては結構追いかけている自分がいたことに気付いた。300系がデビューした年、わざわざ当時の「ひかり243号」に乗ってみたりとか、500系東京乗り入れ1番列車の出発式を見に行ったり。700系の営業運転一番列車にも乗りに行った。
そう考えると「やっぱりここは乗りに行きたい」。
結局、発売当日に「のぞみ99号」のグリーン券を押さえ、それだけのためだけに東京まで出てから大阪まで行く、またやってしまった。正直狂っているとは思うものの、間違いは無いような気がしないでもない。