静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大阪聖地巡礼

 このツアーに出る前、葱の中の人@大阪在住の方から「折角だから聖地巡礼しませんか?」って言うお誘いを受けていたり。のぞみ99号を降りてからはこんな所に行っていました。

 何この既視感(ちょ
 と言うわけで先ずはKanonの舞台のモデルになった京阪守口市駅前。何回となく学生の頃はこの駅を特急電車で通過した訳なんですが、降り立ったのは実は初めてだったり。流石に大阪じゃ雪は降らないし、7時間待っても幼なじみは来ないので、次の目的地へ。

 アリスソフトの本社襲撃(ちょ
 流石に今日はお休みだったんですが、立派な自社ビルを持っており、思わず「直近3カ年の決算書と科目明細書見せてくれ」って言ってしまったりだとか(ちょ。
 結構アバウトなAG業界でここまでしっかりとしたビルを建てる事ができるって言うのは、正直な話会社、って言うか「企業」としてしっかり運営しているんじゃないのかな?なんて思ってしまう訳で。生産ラインがしっかりと整っているとか、従業員への福利厚生がしっかりしているとかって言うのもあるんじゃないかな?とか思うわけで。
 そんな事を話しながら大阪駅まで戻って構内の喫茶店で約2時間ほど他の部分も含めてトーク大会。いや、マジで面白かったです。つか、このクオリティの高さ一体何なのよwwww
(おまけ)

 生で見た「新快速敦賀行」、ショック受けまくりです。敦賀って言えば「特急電車で行く所」って言う感覚があったんですが・・・