静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年の夏も運行ですか。

 高速バスって言うかどうかは疑問なところなんですが、今年の夏もこの路線が運行されるみたい。


この夏、期間限定で静岡駅から富士宮口五合目間と静岡駅から富士急ハイランド間を高速バスが運行します。
◆運行期間
 ・静岡駅⇔富士宮口五合目間【静岡・富士宮口五合目号】
  7月14日〜8月19日、25日、26日
 ・静岡駅⇔富士急ハイランド河口湖駅【静岡ハイランド河口湖号】
  7月21日〜9月17日
◆運行時刻等
 【静岡・富士宮口五合目号】はこちらをご覧下さい。
 【静岡ハイランド河口湖号】はこちらをご覧下さい。
◆きっぷのお求め
 きっぷのご予約・お求めは【高速バスネットこちらからどうぞ。
今年も運行開始!静岡駅⇔富士宮口五合目・富士急ハイランド ■JR東海バス
 ここ数年毎年運行している系統なんですが、静岡駅での営業をJR東海バスがやってたり。なかなか河口湖方面へ行く機会も無いのでまだ乗ったことのない路線なんですが(富士宮五合目口って言うのは流石に勘弁w)、今年こそは機会を見つけて行ってみるって言うのもいいなぁ、なんて思ってます。河口湖から先は中央高速バスに乗るって言う抜け方もありますし(流石に東京駅行じゃつまんねぇしw)。
 新富士駅に「ひかり」が止まらない現状では、関西・名古屋方面から富士五湖や富士山への一番の近道でしょうし(夜行便とか季節運行の系統がある、って言う議論はさておいて)、夏の間だけでも運行するって言うのはアリかと思います。マニア的に言えば、静岡駅に入る唯一の富士急便って言う事で珍しいのもあるのですが。
 あと、今年の特徴は高速バスネットに座席が収容されたって言う所でしょうか。