静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

自宅水防員

 と言うわけで今日は自宅警備員じゃなくって自宅水防員。台風4号が近づいているって言う事で自宅でまったりと過ごす。色々と書き物をしていたりとか。ここ最近毎週末どっかに出かけていた日々なので、たまには自宅でのんびりと過ごす週末も案外悪くないんじゃないかと。来週は来週でライブを聴きに行くし、その次の週は大学院OB会の総会に出た足で東大和に1週間ほど拘禁される訳だから、まぁ、いいんじゃないかと。
***
 本当だったら、明日は日帰りで東京往復の行路をこなす予定だったんですが、この雨っつーか台風で取りやめに。今日から1泊で実家@東京に行っている我が家の中の人が予定変更して7807便で帰ってきたんですが、その出迎えに新清水まで車を走らせるだけでも正直言って怖い。路肩に水はたまって派手に水はねするわ、雨で光ってセンターラインは見えないわって言う状況。
 流石にこんな調子だと東名も由比の海岸あたりで通行止めになる危険性も高いので、自家用車での行路は中止に。一応はバスでの上京を考えてはいるものの、既に東名高速線なんかは東京名古屋間の超特急便の運休東京大阪・京都間の昼特急が運休になる事が告知されているので、恐らくしみずライナーや駿府ライナーも危ない状況かと推測。行きはよいよい帰りは怖い状況なので、もう少し様子を見て練習参加は取りやめにする方向で検討中。まぁ、お天道様相手の話だから仕方ないわな。
***
 そんな中、我が家の中の人曰く「駿府ライナーってあんなに遅れるの?」って言う話。
 話では所定1001新宿駅新南口着が1145着と言う事で(ちょ。それって余りにも遅すぎやしないか?って思うのだが、話を聞いてみると「初台から詰まりまくりんぐ」って言う状況とのことで。まぁ、正直言って新宿駅新南口のロケーションが悪すぎるって言うのはあるんじゃないかと思うのだが。
 やっぱり素直に清水区民はしみずライナー乗った方がいいのか?なんて思う部分もあったりするw。ちなみに帰りの7807便は744-7952号車。ふそうの幕車で[清水駅・折戸車庫]って言う表記だったり。初めて見たよ、マジでw。