静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

飯能。

 研修そのもには1700前で終わるので、折角だからまだ行ってない近隣の所に足を伸ばしてみようって思うのもまた事実、ってな事で研修が終わってから国盗に出かける。今日は去年も含めてまだ取った事が無かった「飯能/日高」を統一に西武線に乗って飯能まで。
 飯能駅で飯能・日高を取ったのはいいんだが、さて、どうやって東大和まで帰ろうか・・・って悩んでいるとこんな電車が入ってくる。

 と言うわけで西武4000系。池袋口じゃなかなか見る事が出来ない電車だけに、吸い寄せられるように思わず乗車。

 うわぁ・・・国鉄急行型電車の匂いがぷんぷんして来ます。だが、それがいいって言う事で。一駅だけ東飯能まで乗車してしまう。流石に西武秩父まで行くだけの根性は無いので東飯能で下車して八高線青梅線経由で立川まで。

 立川でCD屋を探すもののHMVを発見したのはいいが、欲しかったCDが無かった訳で、欲求不満のまま多摩モノレールに乗って桜街道まで。

 桜街道から寮までは案外近いもんっすね。歩いて15分程。帰りは帰りで買い物も出来るし。