静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しずてつ様式券

 土曜日に先輩から「しみずライナーの回数券使わないからあげるよー」って言う連絡を貰い、早速貰ってきました。で、これを有効活用しない方法はない、って言う事で12日の練習に参加。


ようやく練習に参加できるよ(´;ω;`)ウッ…


いや、今日は葱ネタがメインではないのですが(明日書きますよ、明日)。
今月は「しみずライナー強化月間」って言う事で、8月中の東京往復は駿府じゃなくってしみずを使う訳で、その時の往復分指定券と19日コミケ帰りの指定券を新静岡で発券してもらった訳なんですが・・・

はい、しずてつ様式券来ました。今まではJRバス関東様式券だったんですが。7月末にしみずライナーに乗ったときにはこの様式券を見ていたのですが、流石に他人様の切符をまじまじと見る訳にも行かない訳で(そりゃそうだ。拡大するとこんな感じです。

悪用禁止と言う事で色々と手を加えておりますが、社章の回りに文字が入る形式ですね。確か静鉄電車の乗車券って言うか私鉄の一般的な柄っぽいような感じがします。以前、京王バス様式の高速バスネット券は紹介させて貰ったんですが、しずてつもついに登場です。

でも、回数券はJRバス関東様式のまんまなんですよね、ええ、そのまんま。