静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346→東京駅0545+1 922便 ドリーム静岡浜松2号


車両 :D674-01506号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店 *東名静岡で交代
 前回乗れなかった時と車両は一緒(苦笑)。今日は高速バスネット上では満席と言う事だったんですが、それでも何人かはドロンとシートになっていた訳で。No Showは不味いんじゃね?なんて思ってみたり。ちなみに今日は4C席を割り当てられていた。やっぱり「京阪神昼特急静岡号」運転開始記念の空気枕はいいですね、いやマジで。

 足柄では30分休憩。バス乗り場の所にトラックが横付けされており、仕方ないので普通の駐車場に止める事になる。昼間は流石に暑かったが、夜になると足柄って言う事でやっぱり涼しい訳で。適当にブラブラして車内に戻ると、いきなり夜行バスの車内でマクド系のものを食べている方も居れば、何故か「わさびラムネ」を飲んでいる人も。華麗にスルーして寝る体制に。
***
気が付けば霞ヶ関到着と言う所。その後は席を起こして朝の東京のまちを眺めていれば東京駅着。

 おいらと同じ目的で東京に来ている人が多いのでしょうか(苦笑)。そう言えば、今夜は今までみたいに「レディースドリーム静岡・浜松号」になって無かったような気がしないでもない。結構男性のお客さんも多かったですよ、ヲタのね(お前もそうだろw

 後ろからはドリームとよた2号の2号車が来ていたりとか。そう言えば、ここ最近JR東海バスのDD車って乗ってない自分が居たりします。

 朝早い時間帯ではありますが、こんな光景も眺める事ができました。