静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西郷BS1117→新宿駅1412 あぶくま12号


車両 :J657-01412号車 JRバス東北 福島支店
乗務員:JRバス東北 福島支店
 タクシーで新白河駅から西郷BSまで移動。その後、バスの到着を待つが・・・下り線にやってきたのは

 どっかで見たこと有る西工車体の固定窓車だなぁ・・・と思ったら、何回と無くしみずライナーで見かけたH658-05403号車だったり。時刻表を見てみると新宿駅発8:00の「あぶくま1号」福島駅行きっぽい。正直、あぶくま号で楽座シート車を見かけるとは思ってなかったので正直驚いた。で、更に待つことしばし・・・

 郡山始発のあぶくま12号がやってくる。セレガRとは思うが、JRバス東北の社番規則を見てみると「ミドルデッカー」車っぽい。そう言えば、似たような感じの車両をつくばや沼津・富士方面行で見かけている訳で。実際に乗り込んでみると、センターアームレストがあったりとか、窓側の肘掛けもあったりとか、JRバス関東JR東海バスの椅子とは少し違う感じになっている。

 車窓を眺めながら東京へと戻る。

 途中の羽生PAで休憩。結局新宿着は定時+10分ほど。まぁ、大体こんな感じなのではと思ったり。