静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ちょwwww

 自治体法務の備忘録さんから。


同僚「となると『アニメ係長』がいるんでしょうね」
私「名刺に燦然と輝く『アニメ係長』の肩書き、格好いいなあ」
同僚「いや、杉並区にアニメスタジオが多い地域状況における産業振興の係ですから」
私「やっぱり、ちょっと小太りでメガネをかけている人が、机の上にずらっと食玩並べて、部下が『係長、あの…』って相談に来ても汗を拭き拭き、相手の目を見ずに早口で答えるんだよ」
同僚「なんだか異常に偏った先入観ですね。
(中略)
 杉並区産業経済課アニメ係長さん、ごめんなんさいごめんなさい。
 うはwwっw、採用試験受けteeeeeeee!!(ちょ けど、漏れの頭じゃ死亡確定wwwっw


 現職の方じゃないんですが、当該部署の課長さん(かな?)と何回と無くお会いして話をした事があるんですが「大地丙太郎さんに会ってきた」とか言う話をされて、おいらがうぬぬぬぬぬぅとか思ったりとか無かったりとかw。
 しかし、論文はすげー真面目に書いていらっしゃいました。杉並のアニメって言えば立派な地域資源ですし、それを活かしてどうやって地域作りをして行くべきか、って事を本気で考えられていた方ですよ、と意外な方向から援護射撃をしてみたりする。
***
 しかしまぁ、おいらの勤務先にこんな案件来たらどうすんだろ?

同僚「倉庫番さん、この案件どう思う?」
漏れ「どんなん?」
同僚「PCソフト開発。だけど、取引先が・・・」
漏れ「ちょwwwww、これAG系の流通じゃんwwwっw」
同僚「だろwwww、共同でやらねwwwww」
漏れ「うはwww、何てフリーダムwwww、よし、やるおwwww」
係長「あー、対象業種になるかどうか確認なー。認めるのはいいかもしれないが、上の頭は固いぞ」
漏れ・同僚「係長、何でこれがAG系ソフトハウスって知ってるんですかwwww」
係長「ググルたんに聞いてみただけだおwwっw」
 あくまでもフィクションです、つーか、静岡にはAG系のソフトハウスはありませんのでwwwwww