静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

上洛の決意。

急にこれに行きたくなったのが2日前。
正直往復の京阪神ドリーム静岡号の切符が取れなかったので「さて・・・、どうしたもんかな」と悩んでいたのだが、出発当日の朝になって確保する事ができた。こうなったら後は上洛するしかない訳で。
ただ、CDの先行発売は朝の9時、ライブは夕方の18時過ぎと言う事で正直悩んだ。CDだけ買っていつもの東海道昼特急大阪号で素直に帰ってくるか・・・とは思ったのだが、まだ国盗で今年は関西方面が全く取れてないのが実際の所。と言うわけで国盗合戦も併せて関西方面に出撃する事に。
今回は素直に以下の行程。


9/28
静岡駅2200→京都駅0500+1  京阪神ドリーム静岡1号
9/29
京都駅2350+1→静岡駅0705+2 京阪神ドリーム静岡2号
正直、どんな車両が来るか全く分からない訳で。西日本JRバスか、それともJR東海バスか。車両はDD車かボルボ車かも全く。あと、現地での足を確保するために今回はこんな切符を買ってみた。

1日券と考えるとかなり高いのだが、2日券、それも任意の2日間で使えるので「もう1回関西に行けば余裕で元が取れるだろ」と言う事で判断。