京都駅2355-1→静岡駅0705 286便 京阪神ドリーム静岡2号
バスそのものは昨日乗ったのと全く一緒、って言うか京阪神ドリーム静岡号の東海持ちの便の場合は名神高速線で名古屋まで戻すと言う運用が入ってないだけに。ただ、席は初めて乗る9Cと言う座席「狭いんじゃねぇかなぁ」と思っていたら・・・案外狭くなかったり。ただ、棚が無いのが厳しい部分ですが。
車両 746-9991号車(JR東海バス 静岡支店)
乗務員 京都駅→一宮PA/一宮PA→静岡駅 JR東海バス 名古屋支店
京都駅を出ると程なく消灯。自分もここで一旦寝てしまうが・・・次の多賀SAで見事に目覚める。
宵闇の中に浮かぶボルボ車。結構ここまで好調ならばDD車で運行にしてもいいんじゃね?と思う部分もあるのですが、車両運用が結構難しくなるようで。再び乗り込んで、ふと目覚めたときに国盗をする。
国名 | 地域名 | 確保日 | 確保地 | メモ |
---|---|---|---|---|
駿河/尾張 | 西濃 | 9/30 | ? | 京阪神ドリーム静岡2号 |
駿河/尾張 | 岐阜 | 9/30 | ? | 京阪神ドリーム静岡2号 |
残念ながら湖北は確保できませんでした。まぁ仕方ない部分もあるんですが。そして、浜松駅で一旦目覚め、バスは静岡駅に到着。
いつものリアルがある場所に帰ってきました。
この「京阪神ドリーム静岡号」で京都往復をしたのは実は初めてなんですが、正直京都行より静岡行の方がよく眠れるって思ったわけで。京都に朝5時に着くのと静岡に朝7時に着くのはやっぱり違いますし、すぐに寝れるか寝れないかって言う違いもある訳で。