静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

西伊豆フェリー 清水港→土肥港

 新清水から波止場フェルケール博物館前までしずてつバスに乗って移動。波止場フェルケール博物館前はしみずライナーの停留所とは異なり、フェリーターミナルまで結構遠い('A`) 。乗船券を購入し、待つことしばし土肥行のフェリーが入港してくる。

 船はやっぱでかいねぇ、バスとは大違いだ(汗。
 車両甲板から客室に上がり、少し悩んだあげく上級船室へと変更。いや、船に乗る時は大体自腹を切っても上級船室に変更する俺が居るんです。飛行機にしてもそうなんですが。まぁ、たかだか500円だし。ところが、その500円でマジで大違い。

 いすは全然違うわ(テーブルが無いのが難儀しましたw)、

 景色は全く違うわ。いやはや、何とも言えません。