静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

20万アクセス御礼

 今年の4月に10万アクセスを達成したのですが、気がつけば昨日で20万アクセスを達成していたみたいです。
 ネットの辺境の地、かつ、静岡市内発着の高速バスをメインコンテンツとしているこんなヲタ分丸出しのBlogではありますが、色んな方に読んで頂いているorヲチされているんだなぁ…と今更ながら感じております。


 本 当 に 、 あ り が と う ご ざ い ま す 。 



 高速バスのネタは勿論の事ではありますが、自分の関心領域である「地域」と言うものを考えながらも時にはバカな話題を今後も今までと変わらずやって行きたいと思っていたりする所ではありますが、今年(2007年)に入ってどんな単語で皆さんお越し頂いているのか、100件以上のモノををちょっと公開。

順位 検索語 検索件数 比率
1 そらいろクルージング 1,866 6.67%
そらいろ、クルージング 318 1.14%
そらいろ クルージング 100 0.36%
2 駿府ライナー 1,773 6.34%
3 しみずライナー 703 2.51%
清水ライナー 172 0.61%
4 知多シーガル号 128 0.46%
知多シーガル 122 0.44%
5 プレミアム昼特急 111 0.40%
6 プレミアムドリーム 110 0.39%
7 静岡 高速バス 101 0.36%
8 バス 倉庫番 895 3.20%
9 バス 倉庫 267 0.95%
10 倉庫番 240 0.86%
11 検索 112 0.40%
12 313系2600番台 195 0.70%

なるほどね。で、ジャンル別に分けると

ジャンル 件数
バス路線名 3,118
ブログ名 2,284
ハンドル名 1,402

 こんな感じ。やっぱりバス路線名でお越しになる方が多いですね。
 ・・・まぁ、今後も現状の方向でまとめて行くしかないのだな、と言う事を実感しましたw。とは言え、意外なのが維自分はまだ一度も乗った事のない「知多シーガル号」で結構お越しになられている所。これは一度 乗 り に 行 け 。 と言う思し召しなのでしょうかwwwっw。それか、仕方ねぇなぁ。23日に記念TOICAが売り出しになるって言うから、その帰りに乗ってみるか?知多シーガル号(マテ
(追記)
 20万アクセス記念の壁紙っすか?う〜ん、とりあえず検討しておきますw。