静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新幹線3/15ダイヤ改正。

 と言うわけで今日発表になったんですが<東海道新幹線ダイヤ改正、ええ、プレスリリースを見て狂喜乱舞って言うか「マジっすか?」てな感じで驚いてしまいましたよ。

号数 東京 品川 新横浜 静岡 名古屋 新大阪 広島 博多
ひかり393号 0600 0642 0726 0815 1001
のぞみ99号 0600 0611 0729 0819 0942 1045
ひかり433号 2200 2207 2218 2256 2349

・新横浜0600発「ひかり」が遂に登場。おまけに静岡停車。さらにN700系
新神戸までは後から来るのぞみ99号に追い抜かれない。
・東京発2200「ひかり」が静岡停車。さらにN700系
・静岡停車の「ひかり」が岡山まで直通運転。

・・・つかこれ、何と言う静岡空港対策ですか?いやマジで。
去年7月のN700系一番列車に乗ったときには「静岡にN700系が停まるのはまだまだ先の話なんだろうねぇ」なんて言っていた訳なんですが、

こいつが静岡に停車するとは、夢にも思ってない訳で。まぁ、確かに考えてみれば新しい「ひかり99号」が後からもの凄い勢いで走ってくる訳ですから、当然「鬼のように全力で逃げる」事が「ひかり393号」には必要な訳で。で、そうなってくるとN700系で逃げ切るって言う事が必要になってくるんですよねぇ。で、名古屋で乗り換えれば博多には11時前に着いている訳ですからこりゃ凄い。
JR東海、本業の鉄道でもはじまったとしか言いようが無いですわw。