静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2359(-1)→東京駅0530 922便 ドリーム静岡・浜松2号


車両:D674-01506号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 思えばここらへんから「体調が芳しくなかった」のかもしれなかった。
 何せ、仕事納めの日にインフルエンザで休んでいる人もいれば、ノロで休んでいる人もいる。おまけに、普通の風邪を引いている人も多かった訳で。「とりあえず大丈夫だろう」とか思っていたのだが・・・最終的に全く大丈夫じゃなかったと言うのが実際の所だった訳で。
 ダイヤ改正後、初めてのドリーム号乗車。今まで23:46発であったのが23:59発と遅くなったものの、草薙からの東海道線の電車は変更なし、おまけに雨も降っていて結構寒い訳だったんだが。バスの車両そのものは今まで何度となく乗った事があるような気がする東名高速線向けのD674-01506号車。今回指定された席は早売14の4B席。とりあえずさっさと寝てしまえって言う事で発車してから速攻寝る。
 だがしかし、何かおかしい。
 ちっとも走っている感覚が全くしない。と言うか、停まっているような気がしてならなかった。流石にこれは何かあったな、と思って起き、交通情報を見直すと「さったトンネル付近」と「駒門PA付近で追突事故」って言う表示が出ている訳で。雨の日、ましてや慣れないドライバーさんが多いだけに事故なんだろうなぁ、って思っているとはい、早速案内放送。


「駒門付近で事故が発生しており、足柄到着の見込みがつかないため富士川SAで休憩します」


 うぁwwww、JRバスで富士川SA初体験確定。
 雨も降ってるし、寒いし、と言う事で・・・適当に一服して買い物をしてからバスにさっさと戻ってさっさと寝る。そそして、記憶が飛びました。
****
 気が付けば品川駅東口到着と言うアナウンス。時計を見れば5時少し前と言う事で見事なまでに定時運行。いや、この路線で遅れが出たらどんだけ酷い事故なの?って思う所なんですが。品川で少しお客さんをおろした後で東京駅まで。経路に関しては全く分かりませんでした、と言うか、この時点で何かすこしぼぉ〜〜〜ってしてしまっていたもんで。

 東京駅到着は定時-5分。本当に東名方面からの1番バスです。
****
 その後、C73の1日目に出向き欲しかったCD等を買ってきたのですが、親戚宅に到着する頃には既に発熱してしたんでしょうね。結局翌日まで寝込んでしまいました・・・。