静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

リニューアル。

 と言うことで以前取り上げたウオチョー草薙店の件。折り込みチラシを見ると14日に閉店と言う事なので、今日から割り引き販売をやっている。せっかくの機会なので買い物をするついでに色々と見てきた。

 とりあえずは14日に閉店し、2月下旬に「しずてつストア草薙店」として再度開店するとの事。実際、ウオチョーからしずてつストアにリニューアルされたのは葵区内にある安西(あんざい)店が既にあるが、それに続いて2店目って言う事になるのだろうか。店内もどの位改装されるのか気になる所。実際、しずてつストアの新規店(特に入江岡・御門台)に関しては結構高級食材を扱っていたりとか、見た目も結構高級志向になっている訳で。実際、我が家の中の人の評判だと「しずてつは物はいいけど高いからねぇ」てな事を言っていた訳で、まぁ、その店の作りもそう言う事を感じさせる一つの要因になっているのだろうか。
 で、その隣に駐車場があるのだが、建築基準法(だったっけか)に関する公示が出ていた。

 建て主は静鉄、建築物は(仮称)草薙ビルと言う事で見た目は「オフィスビル」って言う事になりそうなんだが、さて、草薙駅近辺にオフィスビルの需要って果たしてあるのかな?なんて思ってしまう。それこそ、噂ではマンションになるって言う話もあったんですけどねぇ・・・。さて、これも一体どうなる事やら。