静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

悩ましい所だ・・・。


Mac Book Air
この製品を見たいがために、昨晩は2030就寝、0130起床。
Mac Book Airと聞いて「国崎最高!」とか「もう、ゴールしてもいいよね」とかって思った香具師は漏れと同類(マテ


MacBook Air 製品番号: MB003J/A
キーボード-JIS / Mac OS-日本語 1.60GHz Intel Core 2 Duo
アクセサリキット 80GB パラレルATAドライブ (4200 rpm)
¥218,857(出荷予定日: 2-3 週 )
本体にはEthernet端子や光学ドライブが全く付いてない漢気溢れるマシンなので、個人的には大好き、こう言うのって。だけど、今現在の自分の使い方(メインマシンを持ち歩く)って言う事で考えると以下のものも必要。

Apple USB Ethernet アダプタ 製品番号: MB442Z/A
¥3,238(出荷予定日: 2-3 週 )

MacBook Air SuperDrive 製品番号: MB397G/A
¥11,238(出荷予定日: 2-3 週 )

合計金額: ¥245,000

確かに非常に購買欲をそそられるのだけど、実際に考えてみると・・・メインマシンにするのにはスペックが、って言う感じになる。んで、実際に欲しいのはここらへんのスペック。


MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo - White
250GB Serial ATA @ 5400 rpm
アクセサリキット キーボード-JIS / Mac OS-日本語
Superdrive 8x (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
2.2GHz Intel Core 2 Duo 2GB 667 DDR2 SDRAM - 2x1GB
¥197,590
うわ、安っ!やっぱMacBookってコストパフォーマンスいいんだなぁ。Windows関係のソフトを買う必要もある、って言うと本体はここらへんに抑えておくのがいいのかなぁ。
とは言え、前々からMac Book Proも欲しかったわけで、取りあえず値段を調べてみた。

15-inch MacBook Pro - 2.2GHz Intel Core 2 Duo
バックライトキーボード-JIS / Mac OS-日本語
2GB 667 DDR2 SDRAM - 2x1GB
160GB Serial ATA Drive @ 5400 rpm
MacBook Pro 15インチ ワイドスクリーンディスプレイ
SuperDrive 8X (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
アクセサリキット 2.2GHz Intel Core 2 Duo
¥256,629
う〜ん、画面が大きいのはいいんだけど、スペック的に見たらMacBookとそんな変わらないような気がする、けど、この値段が比較的安く見えて来た俺涙目。

Airは今回は見送る事になった訳だし、MBにせよMBPにせよ、あぽすとには在庫はあるので、もう少し冷静になって考えるのが吉だな、こりゃ。