静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅に高速バスネット券売機降臨


◆【2月16日〜】きっぷのお求めが便利に!スピーディーに!
 JR東海バス静岡駅にクレジットカード対応高速バス乗車券自動券売機を導入します。
 高速バスネットで予約をされた乗車券のお受取や、新規の乗車券のお求めも可能です。
「渋谷・新宿ライナー静岡号」春のキャンペーン実施!■2/12 JR東海バス
むしろ、こっちの方が非常に便利になる所なのではないかと注目しています。
今まで、静岡・清水地区の高速バスネット端末設置箇所((自)静岡駅・新静岡バスセンター・清水駅前案内所)ではクレジットカードでの乗車券購入が一切出来ず、現金での購入もしくは高速バスネットでのweb決済しか出来ない状況でしたが(一部路線はJR鉄道線駅みどりの窓口でも買えますが)、2/16からは(自)静岡駅でもクレジット決済可能になる、と言う事です。

この券は、西日本JRバス大阪チケットセンターに設置してある券売機で購入した「しみずライナー」の乗車券ですが(何というネタまみれw)、この切符のようにその会社が運行していない路線のきっぷであっても購入できるという便利な端末です。
それこそ「渋谷・新宿ライナー静岡号」の競合路線である「駿府ライナー」であっても発券が可能であると言うスグレモノ。クレジットカードでどうしても買わなくてはならないときには「駿府ライナー」でもJR東海バスの静岡駅に行けばOKと言う事になります。
***

これはちょっとしたネタなんですが、14日からの九州奇行はこんな感じで切符を購入しました。まぁ・・・何というか、よく見れば「何か変だぞ」って言う事に気づかれるとは思いますが、一応は予約番号を窓口に告げるだけで、静岡駅でもこんな乗車券が買えてしまいます。
最初は何事も無かったかのように予約番号を告げ、発券の時に券面確認で「山陽道昼特急博多・・・えっ?」って言う感じで驚かれたりとか、「ここでしか払い戻しできませんよ」とか、「絶対に乗り遅れないでくださいね」とか念押しはされましたが。
流石にこの友人窓口で「駿府ライナー」の切符は流石にまだ買えてないです・・・。つか、素直に会社帰りに新静岡行くよwwww。