静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

勝手に"Traveler!"応援中。

 と言うわけでサイドメニューに表示されているCDのジャケットなんですが、以前紹介させて頂いた杏アメ(トクメイキボウノトウキョウトザイジュウ)さんのマキシシングル、"Traveler!"が今日、in storeしました。まぁ、同人音楽という事もあるのでとらのあな専売なのですが(おいらは通販で購入しました)。と言う訳でサークルさんには無断で応援させて頂きます。あくまで無関係ですがw。

曲順 曲名
1 Traveler!
2 ユメロケッツ
3 ユメロケッツ -niconico ver.-
4 Traveler! -off vocal ver.-
5 ユメロケッツ -off vocal ver.-
6 Traveler!-Another vocal ver.-

"Traveler!"-VOCM-0001

 ジャケットのミクさんもいいのですが、1曲目の"Traveler!"良さは疾走感溢れるメロディと、前向きにさせてくれる歌詞だと思います。1番の「旅立ち」がキーワードとも言える歌詞は、「春」と言う季節が感じさせてくれる「はじまりの一瞬」を描きだしていると思いますし、何よりも「力強く前に進んで行こう!」と言うような勇気を与えてくれる歌詞です。そう、ここ最近はどこか出かけるときの最初の1曲はこの曲だったりします。そして、1番の歌詞に少し隠れてしまうかもしれませんが、2番の歌詞なんかもこれまた秀逸。毎日の仕事や生活の中で「見えなくなってしまう事」があったとしても、その答えは「案外近くに転がっているもんだよ」と言うメッセージ。いや、マジで身につまされます。
 新年度を迎え「これから新しい毎日が始まる」言う人も、「なんか今までと一緒だよ」と言う人も、この曲を聴いて、春風の中を行く"Traveler!"になってみてはいかがでしょうか。
 2曲目の"ユメロケッツ"。歌詞を読むと「あるあるwwwっww」と思う事マジでうけあい。勢いよく行ってみたものの、やっぱり色々と壁にぶつかってしまう事はある訳で、そんな時は夢の世界で楽しみましょう!って言うような事なのかもしれませんね。いや、おいら自身も結構こんな事がある訳でwww。この曲の秀逸なところは、間奏部分の派手なホーンセクションだったりする訳で。いや、あくまでもおいらの好みですよ?
 でもでも、一番聴いてほしいのは6曲目の"Traveler!-Another vocal ver.-"だったり。中の人がパワフルな声で歌っています。正直、ミクさんが歌うよりいいんじゃね?なんて思ったりするうわなにをするおいやめ(ryつか、中の人の本業って実は・・・なんて思ってしまうところだったりしますがw。
***
 いやマジで、しばらくはこのマキシシングルをヘビーローテーションする事確定です。