静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2359→東京駅0525 922便 ドリーム静岡・浜松2号


車両:D674-01506号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 先週乗った三ヶ日みかんの「ミカちゃんスペシャルリミテッド仕様」車両に再び乗車。前回は2階席だったが、今回は高速バスネット枠が取れなかったので知人の旅行会社にマルス枠で乗車券を発券してもらって乗車した。同僚はこのドリーム号は2回目であると言う話ではあるが、「寝れるかなぁ」などと思いっきり心配をしていたが・・・乗ってしまうとぐっすり寝ていた模様。

 今回は足柄の休憩で写真を撮りやすい所に置く事が出来たので撮影も無事に出来たり。かく言う自分はと言うと、昨日整理していたミクうたを聴きながら最終的には海老名あたりまでうつらうつらしていたが、その後は品川まで完全に記憶が飛んでいた。東京駅着は5時をちょっと廻った頃。東西線の始発に乗る事が出来てよかったというか何と言うか。
***
 そうそう、同僚(非バスヲタ)がこんな面白い事を言っていた。
「女性専用スペースでもあればいいんじゃね?野郎が痴漢と勘違いされなくて済むから」
 あー、納得。確かに京阪神ドリーム静岡号には女性専用席があるけど、東京系統にはそれがないんだよね。確かにあった方がいいかもしれないねぇ、なんて言う話が出て来たりとか「それこそ、各座席に貴重品収納ボックスでもあれば便利じゃね?」とも。考えてみれば盗難を予防するのにはこれはいいとは思う訳で。実際には難しいかもしれないけど、確かにそう言う部分での「安心」って言うのはあって越した事は無いなぁと思う所。