静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新宿駅1720→新静岡2019 7507便 駿府ライナー7号


車両:鳥坂533号車
乗務員:しずてつジャストライン鳥坂営業所
 久々のしずてつ便乗車。今日は2台運行(2号車は鳥坂2982号車)だったが、1号車は満席、2号車は10人ちょいしか乗ってない状況。恐らく2号か4号が満席で増車をかけたのだとは思うし、回送で走らせるよりはお客さんが乗る分だけ売り上げが上がるのだろうけど、当初から2台運行と言う形になるのなら、片方が新静岡直行、片方が全停留所経由って言う形にならないのかなぁ?なんて思ってみたりする。
 乗ってみて改めて気づいたのは、足下がゆったりしているって言う所。先週乗った京王の岡谷行の便は足下が相当窮屈だったりとか、補助席があったもんで横も狭かったりとか言う事で(乗ったのが2D席と言うのもあるけど)正直しんどかったのだが、補助席がない、足下が広いと言う事で「ゆったり出来る車両」と言うのを実は案外再確認できたような気がしないでも無い。
 同行した同僚は首都高に入るなり疲れで寝てしまい、自分は江田あたりまで記憶があったものの、そこから先は足柄まで完全に記憶が飛んでいた。やっぱり相当疲れたのかな、なんて思ってみたり。これで来週は来週でまた乗る訳なんだがw。

 と言う訳で足柄で撮影した2号車。1号車は撮影できずw。
***
 同僚が居た訳で今日は新静岡まで全区間乗車。そういえばしずてつ下り便で全区間乗ったのって初めてのような気がする。1号で新静岡経由事務所って言うのは何回かあるんだけどねw。