静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大内観音入口0921→池尻大橋1131 7506便 駿府ライナー6号


車 両:H657-07406号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 もうここまで来ると「愛車認定」してもいいような気がしないでもないのは気のせいでしょうか?、なんて思いながら練習に向かうために駿府ライナーに乗り込む。そういえば渋谷・新宿ライナー静岡号は相当ご無沙汰しちゃってるなぁ、なんて思う所はあるんですが、いざ乗ろうと思って考えてみると自分の場合結構使いにくい部分がある訳で。
 新宿のターミナルは正直西口の方が色んな意味で便利なんですが、ほら、ヨドバシとらのあなあるし(笑)。だけれども、静岡側の足って言う事を考えるとやっぱり駐車場があるのはかなり大きなアドバンテージ。我が家の中の人の手を煩わせなくて済むし、我が家の前を通って駿河区の方へ行ってしまうって言う事も無いし。逆に言えば「渋谷・新宿ライナー静岡号」の東静岡駅あたりに駐車場があれば使ってしまいそうになるかとは思うのですが。あと、帰りの時間も15時台から19時台まで1本/1時間あるって言うのも結構使いやすいんですよね<駿府ライナー。流石に週末の当日購入は非常に困難なんですが。
 今日は池尻大橋まで乗っておしまい。いや、練習場所が平和島だったのでわざわざ新宿まで行く手間もねぇだろって言う事で。

 いつものように足柄SAで1枚。乗車するたびに写真を撮っていて、「正直飽きたなぁ」って言う部分もないのですが、やっぱりその時の「空気」って言うのは毎回違うだけに。どこで役立つか分からないですが取りあえずはHDDの肥やしになっていたりします。