静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

渋谷駅→新馬場駅 東急バス渋41系統

 [渋41]大井町駅行。一体どう言うルートか気になって路線図を見てみるとKQの新馬場駅と言う記載がある。ここから電車に乗って抜けて行けば平和島まで行けるなと言う事で、所要時間を確認の上乗車。いや、本当に行き当たりばったりな行程だこと(笑)。バスは渋谷駅を出ると来た道をそのまま戻って大橋交差点へ。まさか210円無駄にしてしまったか?と思ったのですが、山手通りへのランプウェイ上に停留所があったのでまぁ良しとするところか。確かに晴れていれば歩いて行くのも悪くはないのですが今日は雨も降っていた訳で。
 そのままバスは山手通りを品川の方へ向けては走って行く。実は大橋交差点以南は初めて山手通りを走るので「どんな所か?」って気になっていたのですが、確かに今現在工事をしている大橋交差点以北のそれとは全く違う様相を見せていたり。新幹線や湘南新宿ラインの車窓から見る「これ何の道路だろ?」って言うような所を走って行って新馬場駅着。
 取りあえず自分はここで下車したが、バスは大井町駅まで向かう。大井町駅からは大森駅やレジャーランド平和島行の京浜急行バスが出ているので乗り継ぎも路線図上では可能であるが、駿府ライナー6号からだとレジャーランド平和島行のバスはおろか大森駅行のバスすら接続しないので、ここで降りて正解だった模様。今度機会があれば池尻大橋から乗り継ぎでもやってみようかしん。
*補記*
 譜面ケースの中身を見直すと、

 東 急 バ ス の 路 線 図 

 が入っていたり。そういえば某団員の方から貰ったんだっけorz。