静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

聖火リレー雑感〜終わった後で〜

 色々と見て状況を確認できたのですが、「聖火リレーをする必要は無かったのでは?」と思う所なんですけどね・・・。、中国人に注意して逆切れされてしまうよりは、日本人を注意した方が効果があるって言うのも分かるんですが・・・ここは日本なんですが。書くべき言葉がありません。
 以下、幾つかニコ動へのリンクを貼っておきます。
 :ここは日本ですよ。
 :誰がやっても普通に犯罪だろ。
 テレビでの報道や、総理大臣の発言と併せてご覧下さい。
***
 見ていて心が荒みそうになるので、最後にこの動画を挙げておきます。
 D
 聖火スタート、その時善光寺では
 誰だって同じ命ですよ。チベットの人も中国の人も。今回の一連の騒動の中で、分け隔てなく法要を営んだ善光寺。決して目立つような事じゃないけど「大事な事は何なのか?」と言う事を静かに指し示しているように思えます。今度長野市内に行く事があったら、その時はお参りに行きたい所です。